10月31日の夜練習

10月最後の夜練習です。雨の予報が出ていましたが、なんとかお天気がもってくれて、

無事に練習できました。

DSCF6988

今日も荒川教職員チームが練習に参加してくれました。 教職員、コラソンメンバー混合

での9対9のミニゲームで実戦感覚を磨きました。 IMG_20141031_202431

教職員チームが帰った後、3対1のパス回し。 ルール(1):3人でパス交換している中、1人がパスコースもしくはトラップ時のタイミングでボールに触れれば、触られた人と交代 ルール(2):真ん中の1人は股抜きされると交代までのノルマが1上積みされる ルール(3):ゲーム開始時に「当たっちゃダメよ」のコールの後に、真ん中の1人にボールが当たると(2)同様ノルマが+1 このゲーム、真ん中の1人は相当ハードです。ただでさえ数的不利な状況で、股抜き、当たっちゃダメ攻撃を受け、なかなか交代できません。もちろん水野コーチ、西井コーチも真ん中になることもあるのですが、なぜか二人は早々に交代できます。 この違い、何なのでしょう?選手も保護者も考えてみてくださいね。