8月28日の夜練習 サッカーで全力を出す練習

8月、夏休み最後の練習です。
今年の夏は梅雨が明けてから急激に暑くなり、記録では最低気温が25度を超す熱帯夜が26日続いたことにより、コラソンの夜練習もとても暑い印象がありましたが、今日は霧雨が時々降る程度でとても体を動かしやすい気温の中でのトレーニングでした。

水野コーチが急きょ用があり練習を見ることができませんでしたが、西井コーチと夏の期間だけお手伝いいただいている市村コーチが中学生、小学生の選手とともに汗を流してトレーニングをしてくれました。

練習メニューは西井コーチ曰く「いつもやっているトレーニング。何一つ難しいことをやれと言っていない」というものでしたが、トレーニングのバリエーションが多いのも荒川コラソンのサッカーの特徴の一つです。

繰り返し行うことで忘れてしまっている動きや考え方などを随時コーチに指摘されながら体にしみこませていきます。

DSC_0034_2

中には水野コーチがいないことで気が緩んだ選手もいたということでしたが、荒川コラソンのトレーニングでは気を抜くことは許されません。100%の全力を出してトレーニングをしてこそ技術が身につくものと考えています。
今日学んだことを来週再び水野コーチに指摘されないよう全力で受けとめてほしいものです。

DSC_0020

トレーニング終了後は先週に引き続き、家族旅行に行ってきた仲間からお土産の交換タイム。西井コーチからもサプライズでお土産が配られるなど和やかなムードで今日のトレーニングは終わりました。

DSC_0022

これから秋の長雨の季節になります。ご存じの通り自転車移動で傘をさすことは道路交通法で違反になりますしとても危険です。往路も復路も雨が降っている際はカッパの着用をお願いいたします。